◆ 天然酵母パン&カフェ ピースな時間 ◆

 こんにちわ!大迫です〜

今日も、メッセージ、リクエストとありがとうございました

なんかコスプレ、色々ですね。
楽しんで頂けましたか?
ありがとうございました

さて、今日の「ゆかりの1000エンジョイ」

今回は、小田急線鶴間駅から徒歩2分ほどの場所にある

『天然酵母パン&カフェ ピースな時間』さんに、

伺って参りました〜

お店です〜

20110802145801.jpg

店内です。

20110802151853.jpg

20110802151906.jpg

20110802151925.jpg

と〜〜〜ってもかわいいんです。

そして、南国風・・・
オーナーの青木さんが、海がお好きなので、
南国をイメージして作られた店内です。
沖縄から、貝を取り寄せて、
壁に埋め込んであるんですよ!!

化粧室のドアもかわいい!!
20110802154208.jpg

お話を伺ったのは、こちらのお二人!!

20110802154255.jpg

左がオーナーの青木 なほみさん。
右が娘さんの 鶴岡 光子さん。
母娘でやっていらっしゃるんです〜
素敵でしょう!!


≪ どんなお店? ≫

◎2011年7月14日オープン

◎天然酵母のパン!!

 オーナーの青木さん、
 若い頃から、パンがお好きで、天然酵母のパンに出会って、
 体に優しく、そして、そのおいしさを知ったんだとか。
 天然酵母の美味しさを、多くの人に知って頂き、
 味わってほしいとのこと。

◎小麦自体の味を味わってほしい!!

  そのため、生地の中には、
  砂糖(一部を除き)、乳製品を入れていません。
  だから、パン本来の美味しさといいますか、
  小麦の味を堪能できるんです。
  余計なものが入っていなくて、
  もっちりとしっかりとした美味しいパンですよ!!

◎店内でもお過ごし頂ける!!

 カフェでもありますので、
 店内で、ドリンクやセットものを楽しんで頂けます。
 もちろん、ドリンクだけ召し上がって頂いてもok!!

◎幸せな時間を過ごしてほしい!!

オーナーの青木さんが、スキューバをされるそうですが、
海の中にいるのが、とても幸せな時間とのこと。
そして、必ずピースの写真を撮られるそうなので、
ぜひ、そういった時間を過ごしてほしいと、
店名にされたそうです〜

≪ メニュー ≫

お店入口のメニュー

20110802145817.jpg

店内のメニュー

20110802151758.jpg


20110802151814.jpg

パンは、このような感じで並んでいますよ〜

20110802153645.jpg

20110802153658.jpg

※一部です。

常時、10種類前後のパンがあります。
前の日から仕込みをされ、
長時間発酵 12時間寝かせているとのこと。

≪ オススメ!! ≫

◎田舎パン 丸型 1個 300円

・・・残念ながら、取材時は、売り切れでした。
 フランスパンの柔らかいタイプで、ソフトフランス。

◎ピースな食パン  ハーフ 250円

20110802153630.jpg

中に、野菜の生地を練りこんであるんのです〜
かわいいパンですよね!
取材時は、ほうれん草でした。
その日によってr、
かぼちゃ、にんじん、むらさき芋などもあるそうです!


≪ 私が頂いたメニュー ≫

◎ ワンサンドセット 800円!!!

20110802151716.jpg

マフィン
(ピースなサンドパンとして売られています。)
生ハム・アボガド 
または
スモークサーモン・クリームチーズ
どちらか、選べます!

ドリンク/ サラダ/オープン記念デザート付

ではでは、パンから頂きます〜!!!

20110802152006.jpg

ううううう〜〜〜〜!!!!!
美味しそう!!
生ハムとアボガドと、天然酵母のパン、
見るからに相性良さそうですよね〜☆☆☆

ナチュラルな美味しさがありますよ!!
まさに、小麦自体の美味しさを楽しめるパン!
体に優しいのだろうな〜・・というのが、
一口頂いただけでも、わかりますよ!!

そして、噛めば噛むほど、パンの甘さというか、
美味しさが増していくんです!!
また、シンプルなお味でもあるので、
毎日頂いても飽きのこないテイスト〜〜〜!!!
ぜひ、召し上がってみてほしいです。


サラダです〜。

20110802152017.jpg

水菜、ひじき、ニンジン、玉ねぎ。
上に乗っているオレンジのものが、
オリジナルのドレッシング!!
しょうが、にんじん、玉ねぎ、にんにくで作られていまして、
これが、またさっぱり感を演出!
ヘルシーなサラダでしょ。

デザートです。

20110802153737.jpg

コーヒーゼリー!!
砂糖入ってませんので、
甘いものがお好きな方は、こーひーのミルクと、
ガムシロップなどを入れて召し上がって下さいね!!


本当に体に優しいもの作って下さっています。
天然酵母のパン、
あなたもぜひ、ご賞味ください!!
くせになること、間違いなしですよ〜♪♪♪

今回は、800円で、大満喫!!

「ゆかりの1000エンジョイ」でした。


【 天然酵母パン&カフェ ピースな時間 】

営業時間 11:00 〜
       パンが売り切れるまで。
       ※18時ごろが多いそうです。

営業日  月・火・木・金
      但し、夏以降、
      営業日が変更になる可能性あり。

住所  大和市鶴間 1−9−16

電話  046−259−6667


※鶴間駅東口から線路沿いを大和方面に歩いて約2分ほど

スポンサー